ギター上達のコツを掴むための情報をお届けしています。
ギター上達のコツを掴めば同じ練習をしても上達の速度が
違ってきますので当ブログでしっかりと情報をご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
市販の教本、教則ビデオ、教則DVDにはない、
”ある効果的なギター練習法”を公開します。
<<詳細はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Powered by fun9.net

ギター 初心者 のための 10倍速上達講座 C コード ~sample~

今回のギター上達のコツに関する情報は
ギター 初心者 のための 10倍速上達講座 C コード ~sample~です。
ギター上達のコツを身につけてあなたのギターテクニックを向上させてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
市販の教本、教則ビデオ、教則DVDにはない、
”ある効果的なギター練習法”を公開します。
>>詳細はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ギターの上達には何年かかる?

エレキギターで難易度の高い曲を
コード譜を見ただけで弾けるようになるには
どれぐらいの時間がかかりますか?

また、「1年間で仕上げるエレキギター」という

- 回答 -
ギターの上達には一生かかりますけど、
コード譜でスムーズに弾けるようになるには早い人は半年、
毎日弾いていれば1年もすれば大体スラスラ弾けると思います。
要領の良い人なら1ヶ月です。


「1年で~」というものに限らず、「一週間で~」「10日で~」等と書いてあるものは、
その期間でギターの技術を「紹介する」というものです。
上に挙げたように、同じ条件で練習しても身に付けるのに倍の時間差がかかる事もありますし、
別の技術に関しては逆転することもあります。

また、そもそも「同じ条件」なんてありませんよね普通。
体格も素質(天性というよりはそれまでの環境)も使用ギターもギターセッティングも
練習時間も教則本の理解力でも変わってきます。
同じ事をやっても同じ結果は出てこないのは勉強でもスポーツでもそうですよね。

それに、一般的なテクニックというのは、それだけ単発でやろうとすれば、
あっさりと出来ちゃったりします。
それをリズムに合わせたりエモーショナルに弾いたりするのが一生ものなんですよね。
そういう意味では、一年分も色々紹介するネタが無いと思うんですが…。
今日はハンマリング、明日はプリング、明後日はスライド、次にチョーキング…
と紹介するのは一週間で済みますが、
「はい、じゃあそれを一生練習ね」
というのがギターというものです。
まあ一般的には1~2年もあればある程度形になると思いますけど。

なので、初心者に紹介するテクニックじゃないだろ、というような物が載ってたりするので、
初心者は初心者用の超入門のもの(DVD付がおすすめ)と好きなバンドの楽譜を買って、
どんどんと曲のコピーをするのがいいと思います。
エレキってあんまりコード譜見てっての一般的じゃないと思いますし。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

広告スペース
Copyright © ギター上達のコツを伝授! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。