ギター上達のコツを掴むための情報をお届けしています。
ギター上達のコツを掴めば同じ練習をしても上達の速度が
違ってきますので当ブログでしっかりと情報をご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
市販の教本、教則ビデオ、教則DVDにはない、
”ある効果的なギター練習法”を公開します。
<<詳細はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Powered by fun9.net

1日7分 エレキギターの上達スピードを劇的に上げる方法

今回のギター上達のコツに関する情報は
1日7分 エレキギターの上達スピードを劇的に上げる方法です。
ギター上達のコツを身につけてあなたのギターテクニックを向上させてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
市販の教本、教則ビデオ、教則DVDにはない、
”ある効果的なギター練習法”を公開します。
>>詳細はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ギターの上達について

自分はギターをはじめて6カ月になります
勉強もあってずっとは練習できてないんですけど
高校決まったらギターを上手くなれるように
練習していきたいと思ってます!

- 回答 -
まず、「リードギターを練習する」という発想ではなくて、
「好きな曲、弾きたい曲がある。その曲にはリードギターパートがあって、弾いてみたい」
という曲やアーティストはありませんか?

個人的な見解ですが、曲を練習した方が、はるかに楽しいと思います。

エレキギターの教本などを買えば、
テクニック向上のための練習フレーズなどが掲載されていますが、
メカニカルで単調で飽きてくるものも多くあります。
(練習すると眠気を誘うようなつまらないものも...)

「リードギターの為の練習」というとあまりにもテーマが広すぎて、
目的があいまいになってくるので、もっと具体的に「弾きたい曲」をまず何か探せば、
結果的に練習効率アップになりますし、弾ける様になった時の満足感や達成感など
手ごたえもそれなりに感じられると思います。

ただし、練習のための曲はなるべくハードルの低いものを探すとよいと思います。
(難しすぎるとそれはそれで、挫折すると思うので...)

持っているTab譜の曲が弾いてみたい曲であれば、
ゆっくりと確実に引けるテンポで最初は練習して
徐々にスピードアップすればよいと思いますよ。
(プロも用いる練習アプローチです。)
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
nice!(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

広告スペース
Copyright © ギター上達のコツを伝授! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。